一応、父しております☆

未分類

こんにちは。営業の中嶋です。

昨日は、息子が保育園の遠足で、邑久町虫明にある黒井山グリーンパークでみかん狩りをするので、家族(父&母&妹)で参加しました🍊🍊🍊

他の園児のママ達も数名参加されていましたが、パパは私だけ。

 

保育園の先生から、

『お父さん、すみません、少しお手伝いしてもらうことがあると思うのですが、お願いできますか??』と言われ、

『無理です』とは言えないので、『モチロンです!👍』

まずは、男子チームのトイレについて行ってもらえますか?

内心、『ついて行って、何したらええの・・・?』

とりあえず、『はい、みんな~、足を大きく開いて、便器にちゃんとオシッコが届くように、でもズボンが便器に当たらないように~』

子供たち『蛾がおるけど、オシッコかけてもいいですか~?』

父『そんなことしたら、蛾のおばけに怒られてチンチン腫れてしまうで~』

子供たち『やべぇ~ チンチン腫れるんじゃって~』

結局、オシッコかけてるヤツおるし・・・子供って残酷・・・😱😱😱

そして、みかんを狩って、その後、お弁当タイム、遊びタイム

ローラー滑り台やら、斜面で滑って遊ぶのに手を引っ張られて連れまわされる。

疲れました。。。

改めて、保育士さんの大変さがよく分かりました🤗感謝です😚

 

昨日は息子の誕生でもありましたので、その後トイザらスに行き、誕生日プレゼントを買って息子が楽しみにしていた、ケーキアイスを買いに行く道中に、母の雷⚡が息子に

 

トイザらスで、30分間、トランスフォーマーのラジコンにするか、ゲゲゲの鬼太郎のおもちゃにするか、

悩みぬいて、鬼太郎に決め、父も母も本当にこれでいいのか?ちゃんとお片付けできるか?大切にするのか?

聞いたのに、『やっぱりトランスフォーマーが良い、鬼太郎だとお片付けできない』言い出しました。。。

 

キレた母は怖い。。。

 

鬼太郎は返す💢。トランスフォーマーは買わない💢💢。ケーキアイスも買わない💢💢💢。

もう二度とあなたのお願いは聞かない💢💢💢💢💢💢💢💢と、ぴしゃり。

息子、ギャン泣き😭😭😭 謝るが受け入れてもらえず。。。

それでも何とか、わがままを二度と言わない。おもちゃは遊んだらちゃんと片付ける約束をさせられ、

許してもらい、レディーボーデンのアイスを買って、自分でケーキアイスにできました。

むしろ、そっちの方が結果的に楽しそうにしておりました🤭🤭🤭

 

 

 

 

とりあえず、色々ありましたが、最後は笑顔で終わって良かったです🌟🌟🌟

 

Volkswagen倉敷 中嶋

 

 

 

 

 

現在のページ Home >