「VW Movie」

未分類

 

あ、ど~も❗ 倉敷店いち存在感が薄い営業の小林です😆

 

先日、数年ぶりに 「キネマ旬報」主催の映画検定が開催され

まずはこの9月に4級の受験が開始されたので

早速申込み受験しました‼

結果はみごと合格✌ いやいや楽勝でした😀

なので、来月は3級を受験します❗

 

と、言うことで今回の存在感が薄い小林のネタは

ズバリ❗ Volkswagen The Movie

 

実は、時々お客様から映画でVWをあまり見かけないので

映画で使われていないの❓って質問されます。

たしかに、AudiやらPEUGEOTなど映画で使用されていて

結構印象が有るんですが、VW車って少ないですよね❓

でもでも‼ 実は多くの映画に登場しているんですよ‼

 

それでは参りましょう❗ 

数ある中でも厳選した5つの映画のご紹介

 

 

マット・デイモン主演の人気シリーズの第3弾❗

2007年公開の 「ボーン・アルティメイタム」

主役のジェイソン・ボーンがカーチェイスをGOLF GT TSIでやっちゃってます🚗

悪役はVW Touaregでした。

 

 

次❗

俺たち40代の世代ではヒーロー的な存在

ジャッキー・チェン主演の

2018年公開の 「ポリス・ストーリー/REBORN」

冒頭のシーンで使われているのが

VW Tiguan かなり活躍してくれています。

実を言うと、最近のジャッキー映画はVWが結構使われていますよ❗

 

 

そして❗

日本未公開の映画 「ガール・ネクスト・ドア」

エリシャ・カスバート演じるダニエルが乗る車が

VW  NEW  Beetle  Cabrioret 色は多分アクエリアスブルー?

これがまた似合っているんです。金髪にカブリオレってヤバイです😆

 

 

で、次❗

好きな映画は❓って聞かれたら迷わず答える

1985年公開の 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

これを超えるSF映画は今後も絶対出てこないでしょ❗

え❓ 出てたっけ❓って言われるんですが

リビアの過激派にインチキ爆弾を売って、その仕返しにやってくるシーンのが

VW Type2  いわゆるワーゲンバスですね。

実はこの映画、リバイバルを含めると劇場で10回は見てます😀 

 

 

ラスト‼

これを載せるか悩んだんですが、勇気を出して投稿します。

あとで怒られるかもしれませんが・・・

2011年公開の 「ムカデ人間」

主役❓の変〇博士の家に助けを求めに行くシーンで登場するのが

VW GOLF  あとで餌食にされるんですがリンジーとジェニーが乗るGOLFが

とても場面にマッチしているんですよ❗

でもこの映画、ホントとてもじゃないけどオススメしませんので

見たい方は覚悟を決めて見てくださいね。

でも、2作目と3作目だけは、絶対見ちゃダメですよ❗

見たら後悔しかないし、見なくても後悔するかな❓

で、見たからと言って、けして小林のせいにしちゃダメですよ😀

 

そんなこんなで5つの映画をご紹介しましたが

今回は時間の関係でここまで

もっともっといっぱい有るんですが

聞きたい方はお店までお願いしますね。

反響によっては第2弾をするかも❓ (だれも興味ないか・・・)

で、

映画検定ですが、一応2級までは受検するつもりなんですが

なにぶん2級、1級は料金も高い❗

そして何の役にも立たない気がするし、ただの自己満足な検定ですよね。

興味が有る方はまたお話します😀

ではまたお会いしましょう✋

 

 

Volkswagen倉敷

営業 小林 

現在のページ Home >