先進の安全技術🚙

未分類

いつも倉敷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日のブログはフォルクスワーゲン車の先進の安全技術をご紹介させていただきます✨

(※ご紹介する安全技術は、すべての車種に備わっているわけではありません。)

 

〇歩行者保護システムアクティブボンネット

 衝突時にボンネットの後端が40ミリ~50ミリ上昇してエンジンとの間のスペースを拡大し、歩行者と衝突した場合に歩行者の頭部への

 衝突を低減させるシステムです。

 

 〇レーンキープアシストシステム

 フロントガラス上部に設置されたカメラが車線を捉え、車線からの逸脱を防ぐ機能です。

 一定速度で走行中、ウインカーを出さずに車線を逸脱しそうになったりラインを跨いでしまったときに、ドライバーにステアリングの

振動で警告、自動でステアリングの補正を行います。

 

〇ポストコリジョンブレーキ

 衝突事故を起こした際に、自動的にブレーキをかけて多重事故を防ぐ機能です。

 エアバッグのセンサーが事故の発生を検知すると、システムが自動的にブレーキをかけます。

 ただし、ドライバーが加速しようとしているときやシステムよりも強くブレーキをかけるなど、ドライバーによる回避行動が見られるときには

 自動ブレーキは解除され、ドライバーの行動が優先されます。

このようにフォルクスワーゲン車には皆様の運転を安全、快適にサポートさせて頂けるような技術が

備わっております🚙🌼

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております✨

Volkswagen倉敷 CA近藤

現在のページ Home >