神隠しブログ

未分類

 

 

『繰り返す過ち その度人はただ青い空の青さを知る』

 

そんな深い言葉を冒頭に、どんな深いブログが書けるのか。。

いつも何度でも自分に挑戦をしていく 

藤澤が今日のブログをお届けします😟

 

さて、冒頭に負けないよう深い意味がある

実はあまり知られていないフォルクスワーゲン車の名前の由来を今日は書きたいと思います❗

 

まずは、フォルクスワーゲンというブランド名

こちらは直訳すると『国民車』

みんなの車とも言われています🤭

第二次世界大戦後、当時上級階級のみの贅沢品であった車を

一家に一台所有していたけるように作られたブランドであり

その願いを込めて付けられた名前になります🙏

そのブランド理念は今にも続いており

誰が乗ってもすぐに馴染んで頂けるような

シンプルなデザイン性や

10年経っても古く見えないような設計しています😻😻

 

名前の由来を機も解いていくと納得がいきますよね🐻

ただ、内装や安全性能は年々進化していますので、

是非新しいモデルもご案内をさせて下さい(笑)

 

 

今や世界を代表するコンパクトカーのスタンダードGOLF

実はスポーツのゴルフが由来ではありません❌❌

 

GOLFはメキシコ湾流のゴルフストリームが名前の由来です⭕⭕

 

これは西ヨーロッパの地域に緩やかな気候を与えている

世界最大の海流の事で

名前の由来も非常にフォルクスワーゲンらしいですよね🌪💨🌪

 

個人的なお気に入りはARTEON🔌

いわずも知れたフォルクスワーゲンの最上級モデルですが

由来は『ART』は芸術のアート 『EON』は造語で

今後フォルクスワーゲンの最上級モデルに名付ける名称です。

芸術の最上級 なんともおしゃれですよね🐘

 

このようにネーミング由来やブランド由来を紐解いていくと楽しいですよね

愛車の名前を聞かれた際、素敵な車ですねと言われるよな

フォルクスワーゲン車ですので

ご来店の際にはぜひ皆様からもスタッフへ愛車の名前の由来を

質問してやって下さい👨‍👨‍👧‍👧

 

それではまた🙋‍♂️

 

 

 

営業部 藤澤

 

 

現在のページ Home >