歴代🚘

未分類

 

皆様いつもフォルクスワーゲン倉敷の

ブログをご覧頂きありがとうございます☺

本日のブログ担当はCA沼本です🍁

 

さて、本日はもうすぐデビューする新型POLOにちなんで

POLOの歴史を皆様と振り返ってみようと思います🚘💕

 

まずは初代POLO!!(1975年-1981年)

兄貴分にあたる「ゴルフ」よりも小型軽量なボディに小排気量エンジンが搭載され

優れたトータルバランスや経済性などにより同クラスのベンチマーク的な存在となりました😌

 

 

 

続いて2代目POLO!!(1981年-1994年)

6年ぶりのフルモデルチェンジ✨

基本メカニズムを先代から踏襲する一方で、ボディ・バリエーションの拡充が図られた他

同社初の過給器付エンジンを搭載する高性能モデルが追加されまして、

スタイリングは先代からのキープコンセプトで直線基調のシャープなフォルムが踏襲されました🤗

 

 

続いて3代目POLO!!(1994年-2001年)

13年ぶりとなる2度目のフルモデルチェンジ🌱

初代、2代目までは外観がよく似ている様にも見えていましたが

3代目となり一気に変わった気がしますね😳

従来モデルから内外装の質感や後席の居住性が改善された他、ボディ剛性や

衝突安全性の強化が図らるなど、総合的な完成度に磨きが掛けられました😆

 

長くなってしまいましたので本日はここまで😉!!

続きは次回の沼本のブログまでのお楽しみです🤭

いかがでしたか?

自分が乗っている車の歴史を知るのも

一つの楽しみだと思います☺

ちなみに沼本は初代POLOのお顔がお気に入りです😍笑

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☘

 

Volkswagen倉敷 沼本

 

 

現在のページ Home >