ドキッとする前に

未分類

どうも、お久しぶりです。

セールスの星田です。

 

もう今年も早いものでもう5月、そしてゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

皆様はゴールデンウィークはどこかお出かけなどされましたか?

インスタグラムとか見てると県北とか山陰の方面に行ってる人が多かったような

やっぱり北の方が涼しいのか?

 

普段インドアな私は市内をバイクでうろうろと、、、

バイクに乗っていると急に赤い冷却水の警告灯がピカーッと点灯、そしてファンの音が大きくなり

畳みかけるように、エンジンチェックランプの点灯。

正直かなりドキッとしました。

ゴールデンウィーク期間中なのでバイクのお店も休業中なもので、

ちゃんと家までたどり着けるかドキドキしながら帰りました。

放置しっぱなしで全くメンテナンスしていなかったバイクなので仕方ないかなと思いながら

メンテナンスや定期点検の重要性を再認識しました。

ちなみに修理費用はそこそこかかるみたいです、、、

 

バイクに限った話ではなく、車でも多い話ですが

大型連休などは、普段と違って高速を使ったり、長時間の運転をすることがあると思います。

そういったときは空気圧やオイル量、冷却水の量など事前にチェックしておくことが大事です!

せっかくのお出かけも道中のアクシデントで気分を害さないように事前のメンテナンスを推奨します。

なかなか時間がなくてお忙しいという方は高速道路に乗る前に

ガソリンスタンドで空気圧のチェックをするだけでもいいと思います!

まだゴールデンウィークが2日残っている人や次の夏休みやお盆休みにぜひ役立ててください。

もしくは普段よりメンテナンスがされていて、いつでもピカピカな状態で

レンタルできるプレシェアをご利用するというのもアリです。

 

そしてまだ2日休みのあるそこのあなたはぜひショールームに遊びに来てさい!

新しい車との出会いが待ってます(笑)

 

 

 

SALES 星田

現在のページ Home >