正しい!ドライビングポジション!!

未分類

 

皆様こんにちは、CA池田です💫💫

本日のブログは運転をされる際の、

正しいドライビングポジション講座~😊

基本の運転姿勢が崩れていては、万が一の事故時に安全が確保されません😔

私自身も運転中の姿勢を見直そうと思います😌

ですが、もちろん❗フォルクスワーゲンの車は性能ばっちりです👍✨

 

では、まず腰の位置です。

⭕シートには深く腰掛けます

❌お尻の後ろにスペースが空くのはだめです

 

次に、シートの前後ですが、

⭕ブレーキを思いっきり踏み込んだ時に、シートと膝の間に少しスペースがあるくらい

❌脚が伸びきってシートにあたるのはだめです

 

次に、背もたれの角度です。

⭕両手でハンドルの頂点を持ったときに少し肘が曲がり、

 その時にシートから肩甲骨が離れないくらいが理想です。

 

などなど、お伝えしていくとまだまだたくさんあります🧐

もし、もっと詳しく知りたい🙋🙋‍♂️

という方がいらっしゃいましたら、

ショールームにVolkswagen Service Libraryがありますので

お近くのスタッフにお声がけください。

 

私も今日帰る前に見直してから運転しようと思います😚

安心安全無事故を目指しましょう~😌💕

 

Volkswagen倉敷 池田

 

現在のページ Home >