新型ゴルフ追加新機能!

未分類

皆様こんにちは、フォルクスワーゲン倉敷の土屋です。

残暑というか...長雨ばかり続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私はというと、休みの日には朝からゴルフ⛳の練習に明け暮れております!😅

 

さて、今回は新型ゴルフの追加新機能についてご案内いたします!

その名も...「Amazon Alexa」!!

 

新型ゴルフ、ゴルフ ヴァリアントに搭載されている

各インフォテインメントシステムの「ショップ」内に、

なんと!「Amazon Alexa」の車載器埋め込み型アプリがリリースされました!👏👏

 

「アマゾン アレクサ」は

米アマゾン社が開発したクラウドベースのAI音声認識サービスとなっており、

キーワードとなる「アレクサ」と共に各種機能を発話することで、

対応する機能をハンズフリーで起動、調整することが出来るんです!

 

このアプリを使うことで、ニュース・天気などの読み上げやショッピング機能に加え、

インフォテイメントシステム上の音声認識機能と比べて、

より自然発話に近い形でナビゲーションの目的地検索などの操作・認識が可能となりました!!

 

具体的に説明すると、以下のように話しかけることで、簡単に情報を入手したり目的地の検索が行えるようになるんです!

「アレクサ、〇〇(地名)の天気は?」

「アレクサ、〇〇駅まで行って」

などなど...

誰かに話しかけるように喋って使っちゃうんです!

ホント、誰かと一緒にゴルフに乗っているような感じですよね。🚗🚕🚙

そんな新型ゴルフに乗って、より一層楽しいドライブを満喫してみてはいかがですか?

 

今月、フォルクスワーゲン倉敷では「夏祭り射的ゲーム!」を実施しております!🎯

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

それではまたの機会にお会いしましょう。

 

フォルクスワーゲン倉敷

土屋 武司

現在のページ Home >