Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/days02/vw-kurashiki.com/public_html/adm_tools/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
フォルクスワーゲン倉敷 阪神サンヨーホールディングス IQ.LIGHT!! | フォルクスワーゲン倉敷 スタッフブログ

IQ.LIGHT!!

未分類

皆さまこんにちわ

先週に引き続きメカニック鋸本です(^^)/

タイトルにもある「IQ.LIGHT」ですが何の事かわかる方いますでしょうか?

知っている人も知らない人もいると思いますので今回紹介させて頂きます。

今月デビューを控えております新型GOLFに新搭載される革新的なヘッドライトライトシステムなんです!

 

 

 

 

 

どの様な機能かといいますと。。

フロントガラスに取り付けてあるカメラで先行車、対向車を検知し片側22個のLEDを個別制御し最適な照射をしてくれます!

簡単に言いますと、ヘッドライトの照射が先行車、対向車‘‘だけ‘‘避けてくれます

つまり。。。ただのハイビーム、ロービームの切り替えでは無いんです!!(゜゜)

画像だとちょっとわかりにくいですがこんな感じです↓

 

 

 

 

知らない人も多いと思うのですが。。道路交通法的には基本走行時はハイビーム、先行車や対向車がいる場合はロービームにしないといけないんです。

ハイビーム・・・走行用前照灯  ロービーム・・・すれ違い用前照灯 なんです(>_<)

でも、普段乗っていて手動でのハイビーム、ロービームの切り替えって煩わしいですよね。。

ずっとロービームのまま乗っている方も少なくないはずです。

そんな煩わしさを解決してくれるのが「IQ.LIGHT」です!!

詳しい作動説明は動画サイト等で見て頂くと分かりやすいと思います。

まもなくデビューとなります新型GOLF

新型GOLFの相談等、ぜひショールームにいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

 

現在のページ Home >