料理初心者がスープ作ってみた

未分類

こんにちは❄

セールスの中嶋です💪

料理ネタ・タイトルを真似してみました❤

 

Y様というお客様のご自宅に訪問させて頂いた際に、

レシピを教えて頂いた料理を、水曜に食べようと火曜日の晩に作ってみました。

料理名は、、、分かりません😚

 

材料:鶏手羽元・たまねぎ・人参・セロリ・長ネギ(勝手に追加)

   生姜・にんにく・ブイヨン(固形)・塩・胡椒

分量:適当‼‼‼

作り方:①手羽元を洗う 

    ②鍋に手羽元・生姜(スライス)・にんにく(潰した)を入れて煮る

    ③ブイヨン・塩・胡椒入れる(量は適当に)

    ④ビールを飲みながら、待つ🍺✌

    ⑤粗びき胡椒を適量パラパラっと

おいしくできた自信があったので、水曜の朝、長男に、

『今日の晩御飯は、お父ちゃんが作ったスープ食べような~』

と言うと、

『俺、マック食べてぇわぁ』

🤬🤬🤬🤬🤬💢💢💢💢💢

『分かった。食べんでよろしい。一人でマック行って買って来なさい‼』

なぜ、スープが食べたくないのか聞くと、人参が嫌いだったようです。。。

 

食べると、『おいしいなぁ』と言ってくれましたが、

『来週の水曜は、モスに行こうやぁ』

😅😅😅

人参嫌い関係ないやん・・・

 

 

写真は美味しそうに撮れませんでしたが、美味しく作れました。

Y様、レシピありがとうございました‼‼

 

 

 

 

VW倉敷  中嶋

 

 

現在のページ Home >