正しいドライビングポジション

未分類

 

皆様こんにちは、CA池田です😊

本日はお昼からパラパラと雨が降りましたね☔

じめ~とした空気が続いているので早く冬になってほしいです⛄💕

季節の中で冬が一番好きな池田です😌

 

本日のブログは、正しいドライビングポジションについて🚗です‼

これって意外と大事なことなんです😎✨

どれだけ性能が良い車でも運転する時の姿勢が正しくなければ、

性能の良さが発揮されなかったり、事故時の安全も確保されないんです😖😥

5つの気を付けるべき点をお伝えします🙋

その1、腰の位置💁

シートに深く腰掛けます。

おしりの後ろにスペースが空くと急ブレーキの時にペダルに充分な力をかけられません。

その2、シートの前後💁

シートの適切な目安はブレーキを思いっきり踏んだ時に、

シートと膝の間に手が少し入るくらいです。

その3、背もたれの角度💁

両手でハンドルを持った時に、

少し肘が曲がり、シートから肩甲骨が離れないくらいです。

その4、ヘッドレスト💁

頭の高さと同じくらいがベストです。

その5、シートの高さ💁

ボンネットの先端が見えるくらいに調整してください。

座席を適正な高さにすることによって視界が良好になり、

また背中をシートにつけて走行できるので体の安定感が増し、

疲労低減にもなります😳👏

これだけ直すだけでもかなり変わってきます😌

私も自分が運転する時の姿勢を直したのですが、

すっごく楽になりました☺👍✨✨

その他にもより良くするための気を付ける点はあるのですが、

詳しくは店頭に置いてあります、

Volkswagen Service Library Ver.20

VOLKSWAGEN認定トレーナー金子陽一の正しいドライビングポジション講座

 

 

をご覧くださいませ🙇‍♀️💓

スタッフにお声掛けいただければすぐにお持ちいたします😆

より快適なドライブ、そして何より安全のために、

そして愛車とこれからも長く付き合っていくために、

ぜひお試しくださいませ☺👍👍

 

Volkswagen倉敷 池田

 

現在のページ Home >