内定式の出来事

未分類

皆さん こんにちは🤗

 

倉敷店の猪岡です。

 

最近、急に冷え込みがキツイですね😔❄

お体には十分にご自愛くださいませ。

 

さて、先日 弊社の内定式に私も初めて参加しました🙋✨

来年度の新卒で内定者が17名います。

まず最初に4つのグループに分かれてグループの代表者が

前に出て紹介しておりました。

 

その中で「願いが叶うなら」と言う質問事項があり

空を飛びたい!とかバイクで日本一周!好きなタレントさんとライン交換したい!とか😆😆

 

いやーーフレッシュですね。夢がありますね—–😊👍

 

あと、、 特技は何ですか? の質問もありました。。。。。

 「平泉成の物まね」とか 「歌を歌う事」 とか やはり今風ですね。。。。。🤔

 

内定式は、いい感じで進行し午前の部が予定より15分くらい早く終わってしまいました。

 

(予定より早いな—っ、お昼弁当には早い気がする・・・)   と 思っていたら

 

 

 

ここで事件発生😳😳😳😳😳!!!!

 

 

弊社部長の1人が「さっき自己紹介で歌が得意と言われた○○さん! 良かったら 歌 どうですか?!」と言い放った!!

 

後ろの席にいた私も驚きました。(一歩間違えたら パワハラにも成り兼ねない)

 

しかし その青年は席をすーっと立ちあがり二つ返事で「いいですよ!」と返事をしたのです。頼もしい!・・・・😁👏

が、しかしその後 「でもいつもカラオケなので・・ アカペラはした事はないです・・」

 

それを聞いた運営担当が「カラオケ出せますよ」と言った。

そしてカラオケ青年に曲名を尋ねると 米津さんの「LEMON」をお願いした🍋

間もなくカラオケがプロジェクター通じてイントロが始まった。

カラオケ青年は壇上に行き途中 他の2名の内定者も誘い 3名で歌う事になった。

その内 1名は 平泉成の物まね青年だった。 もう会場は十分に面白い雰囲気に変化していた🤣

歌い出しはカラオケマシン(採点)98点の歌の得意青年だった。確かに上手い!🎤👏👏

そして、いよいよ歌のサビ!やっぱり物まねの人にタッチ 会場が ドッと沸く😂

なんとも アットホームな感じでした。

無事、歌も終了し惜しみない拍手が3名を包み込んだ。

 

私の隣にいた山下部長に「若いっていいですね」と話していると

 

またも事件が起こった!!!!!

 

総務部長が「素敵な歌をありがとう! それではお返しに我々を代表して猪岡さんが「ひげダンス」します🙋」

何の相談もなくと嬉しそうに言うのです🙄

 

私は無理、無理!!と真っ赤な顔で断りましたが

 

追い打ちを掛けるように用に運営担当が 「ひげダンス」のコミカルな音楽を流してくれるのです・・・😔

 

内定者全員、私に熱い視線を注いでいる。 キラキラした目で俺を見ないでくれ—– と心の中で叫んだ。

 

とは言え・・・・・一瞬、何か出来るのか?と自分自身に聞いてみた・・・・・🤔

 

 

 

 

答えは「絶対無理—-」だった。 そりゃしょうでしょ。 皆さんならどうされますか??

 

そして私にとっても少し甘酸っぱい内定式は終わりました。

 

 

 

今度は何か仕込んで見ようかな(笑)

 

だいだい今の若者がひげダンス知らないよね・・(笑) 

 

やっぱりやらなくて良かった(笑)

 

 

 

 

来年入社の方々に暖かいエールをお願い申し上げます。

現在のページ Home >