Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/days02/vw-kurashiki.com/public_html/adm_tools/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
フォルクスワーゲン倉敷 阪神サンヨーホールディングス お久しぶりです。 | フォルクスワーゲン倉敷 スタッフブログ

お久しぶりです。

未分類

ご無沙汰しております、営業の合田です🙇‍♀️

気付けばもう11月もあと少しで、あっという間に12月になりますね😆

 

 

さて、今回は私事になってしまいますが

我が家のおチビちゃんであるジャイアンJr.が、この度1歳の誕生日を迎えました🎉

 

そこで!

皆様ご存じの方も多いかと思いますが、赤ちゃんに一升餅を背負わせる伝統の行事を我が家でも行いました🙃

 

・・・が

 

当然前に進めず泣きわめき、お母さんに助けてもらっていました😖

 

 

ちなみに皆様、一升餅はどれほどの重さがご存じでしょうか❓❓

 

実はお米一升分(1.8kg)❗

 

か弱い赤ちゃんにおよそ2kgものお餅を背負わせてるんです😱

 

そりゃ歩けるわけないですよね😥

 

そもそも何故一升餅を背負わせるのか少し調べてみましたが、諸説あるそうですが一般的には

 

『一生(一升)食べ物に困らないように

これからの一生が健やかでありますように』

 

という願いを込めて行われているそうです🤔

 

両親が言うには僕自身も赤ちゃんの頃に一升餅に潰されたそうです。

 

そのおかげかは分かりませんが、今日も不自由なく元気に過ごしています😀

 

これからも元気に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🤗

 

 

ちなみにウチでは一升餅ならぬ一升パンを用意しました😊

 

非常に重厚感のあるフランスパンで、美味しくいただきました🍴

 

Volkswagen 倉敷 合田

現在のページ Home >