職場体験レポート

未分類

 

皆様こんにちは。
8月になって、熱くてバテ気味の中島です。
先週の日曜日の、キッズ職場体験メカニックの御紹介をします。

 

講師は藤原が担当。カーチェックシートは矢野が作ってくれました。

ボンネットを開けて、エンジンルーム点検から。
エンジンルームの前と前輪の上にキズ防止のエプロンを付けます。

エンジンオイルの量を確認します。多すぎることはまずありません。
少ないときは補充します。

次に、冷却水の量の確認。ウォッシャー液の確認、ちょっと減っていた為、
キッズが補充していました。

ここで、エンジンルームの点検結果を、チェックシートに記入します。
キッズは厳しく、ウォッシャー液は×に成っていました。

ここで、「エンジンルームの開け方は教えないで!」いたずらされるかもと思ったお父様から声が飛びます。

続いて、タイヤの溝のチェック。空気圧の点検。
ここで、トルクスレンジという、特殊工具を使ってボルトのまし締め。

最後にコンピューターを使って、基本調整までやってました。

本物の車で。弊社メカニックが使用する工具での、職場体験です。

是非ふるって御参加ください。

最後には、藤原先生になっていました。

お疲れ様でした。

 

Volkswagen倉敷 中島

 

現在のページ Home >