春眠暁を覚えずzzz

未分類

こんにちは。営業の中嶋です

突然ですが、漢文の授業得意でしたか??

私は、古文・漢文はどうもニガテで。。。「レ点」とかありましたよね!?

もう全然覚えてない先生ごめんなさい🙇‍♀️

 

【春眠暁を覚えず】

 

みなさま意味ご存知ですか?

 

『春の夜は短く、気候もよいので、朝になったのも気づかず、つい寝過ごしてしまう』

という意味です。

 

定休日の水曜日の朝は、【エア春眠は暁を覚えず】で、奥様に起こされても寝たフリでゆっくりと朝を過ごそうと、

悪巧みをしていると、、、腹部にドーンと衝撃が💥💥💥

奥様による、息子爆弾(2013年日本製 重量17kg)の投下🚀🚀🚀

 

ううっっ👹や。。。

投下成功後は、「はっはっはっ」と高笑いしながら、爆弾の残骸を回収して立ち去っていきました💧

母は強し・・・

でも、朝寝ができなかった分、昼寝をしてやりました←全然仕返しになってない・・・

 

 

 

 

 

VOLKSWAGEN倉敷

中嶋

 

現在のページ Home >